みてみ亭

グルメれぽ/マイクラ/グラブルなど。グラブルに関してはやんわりと成長記録残してます。

りんごケーキ


スポンサードリンク

こんばんは。未定です。

 

最近また写真を撮るのを忘れていたのですが、この前珍しく写真を撮り忘れていなかったのでそれについて書いていきます。(料理をサボっていたわけではない)

 

少し前にりんごを数個もらいました。この季節のりんごってとても甘くて美味しいですよね!

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、せっかくなので調理して食べようと思ったわけです。

 

煮詰めたりんごとホットケーキのタネを炊飯器に入れて、そのまま炊飯ボタンを押せば出来上がり!おいしそうだし簡単そう。

 

f:id:miteisan:20161222203611j:plain

りんごの薄切り、思っていたより難しくなかったです。

煮詰めている時点ですでに甘い香りが漂ってきました。

 

f:id:miteisan:20161222203851j:plain

煮詰めたりんごを炊飯器の底に並べるこの作業、地味に楽しい。

 

f:id:miteisan:20161222204232j:plain

通常の炊飯1回で綺麗に炊けました。味はもちろん美味しい!

 

しかしホットケーキのタネを使ったケーキを作るたびに思うのが、

「普通にフライパンでホットケーキ作るのが一番美味いな」って事です。

いや、美味しかったんですけどね!!

 

 

※今回参考にしたレシピはこちら 

cookpad.com