みてみ亭

グルメれぽ/マイクラ/グラブルなど。グラブルに関してはやんわりと成長記録残してます。

焼き芋


スポンサードリンク

こんにちは、未定です。

今日は予想以上に雪が降っていて少しテンションが上がっています。しかし寒い…

 

こんな日には温かいものが食べたいですよね。

かといってお店で買う焼き芋はちょっと値段が…(美味しいんだけどね)

そんな時に炊飯器で手軽に焼き芋が作れるレシピを見つけたので作ってみました。

 

f:id:miteisan:20161124131350j:plain

 

水の分量によって食感を変えられるようですが、私はねっとりしたお芋が好きなのでお水を多めに入れて炊きました。

安いさつまいもだったので甘みは少なかったですが、確かに食感はお店で買うような焼き芋!

 

多目に作ったので余りは砂糖と牛乳を入れてつぶして芋きんとんにして食べました。

手軽に作れるので、おやつが欲しくなったらまた作ろうと思います。

 

 

 

Cpicon ホクホクねっとり自由自在☆炊飯器で焼き芋 by *べーぐる*

 

 

広告を非表示にする