みてみ亭

グルメれぽ/マイクラ/グラブルなど。グラブルに関してはやんわりと成長記録残してます。

漬けマグロ丼


スポンサードリンク

こんにちは、未定です。

明日は予報だと雪が降るみたいですね。地元では中々雪が降らなかったので少しわくわくしてしまいます。

 

ところで数日前、彼が漬けマグロ丼を食べたいと言い出しました。

正直私は赤身より白身派なので乗り気ではなかったのですが

近所のお店に行ったらなんとお高い中トロが値引きされていたので、これは買うしかないと思い購入。

 

しょうゆ、麺つゆ、みりん、ほんだし、しょうが、にんにくを適当に混ぜ合わせて中トロを投入。

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=60ab2c1215&view=att&th=1588f63b2f0dff55&attid=0.2&disp=safe&zw

この時点でもう白飯と一緒にがっつきたくなるのですが、我慢して数分漬けます。

 

漬けたら卵黄と一緒に乗せます。欲を言えば刻みネギもほしかった…

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=60ab2c1215&view=att&th=1588f63b2f0dff55&attid=0.0&disp=safe&zw

 

よほどお腹が空いていたのか、漬けマグロが光り輝いて見えました。

味はもちろんとっても美味しい!!卵黄とも相性ばっちりでした。

 

今度はサーモンを漬けてみようと思います。

漬けたタレが濃すぎず食べやすかったので、このタレで卵かけご飯も作ってみたいです。