みてみ亭

グルメれぽ/マイクラ/グラブルなど。グラブルに関してはやんわりと成長記録残してます。

炊飯器パン


スポンサードリンク

こんにちは、未定です。

 

実は私パンが大好きなんです。特に自家製の。

パン屋さんのパンと違って出来立てが食べられるし、もちもちふかふかで無限に食べられちゃいますよね。

実家にいる頃はホームベーカリーがあったので、材料と時間さえあればひたすら食パン作るマンになっていました。

一人暮らしを始めてからはもちろんホームベーカリーなどあるわけも無く、中々パンを食べる機会もなかったのですが、ある日ふと

(炊飯器でケーキが作れるなら、パンも作れるのでは?)

と思ったのです。

 

 

Cpicon 時短で超簡単な炊飯器ちぎりパン by ssseiraaa

 

 

ありました。

強力粉、砂糖、塩、牛乳、イーストを炊飯器に投入して混ぜて、バターを入れてこねたら後は炊飯器に発酵とパン焼きをお任せするだけ。

かかった時間は二時間と少し。焼き上がりはこんな感じになりました。

f:id:miteisan:20161024213529j:plain

わっ、予想以上にパンっぽい!!!

味も普通にパンでした。分量を間違えてしまい強力粉ちょっぴり多めなのでもっちもっちしていましたが、それでも十分。

 

そしてこちらがリベンジ編。

f:id:miteisan:20161024213615j:plain

より一層、見た目がパンらしくなったような…。写真を撮る前に香りに負けてつまみ食いしてしまいました。

炊飯器でここまで出来るならホームベーカリーいらないのでは?と思いましたが、米が炊けない!!!!

 

 

夕飯はパンだけでした。