みてみ亭

グルメれぽ/マイクラ/グラブルなど。グラブルに関してはやんわりと成長記録残してます。

冷製バジルパスタ


スポンサードリンク

はじめまして。未定です。

初めてじゃない人はこんにちは。未定です。

 

最近料理するのが楽しくて仕方がないです。

今まで全部親に任せっぱで絶ッッッッ対に料理なんてしたくなかったのですが、

一人暮らしを始めてからなんと料理が好きになりました。

 

かといって平日はずっと仕事なので、休日はへとへと。

面倒くさがりな私はなんとか簡単で美味しいものが作れないものかと悩みまくる事に。

そんな中色々探していたら良さげなレシピを発見しました。

 

Cpicon アボカドとバジルソースで冷製パスタ by putimiko

 

はぁ。もう名前からして美味しそう。

にんにくをすりおろして、アボカドとトマトを切って、パスタを茹で、全部ボウルにぶち込んだら後はバジルソースとポン酢を絡めるだけです。簡単そうですね。

もともとアボカドが大好きだったのでこれだけでも十分だったのですが、ここで彼が一言

 

「サーモン入れたら美味しそうじゃない?」

 

 

 

f:id:miteisan:20161022175142j:plain

そして出来たのがこちらです。

バジルとにんにくの香りがたまらなくて写真を撮る時間すら勿体ない

サーモンを入れたのも大正解。アボカドとサーモンを一緒に噛みしめた瞬間天国が見えました。なんだこのとろける物体は

 

今まで作った料理の中でダントツこれが一番美味しくて、一ヶ月に一度は作っています。

油を使う料理ではないのでお皿洗いも簡単、手軽に豪華な料理が作れました。

こいつを超える料理がこれから作れるのか心配…